<< あのライブ | main | 焦らず急ぐ >>

スポンサーサイト

0
    • 2013.07.01 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    髪の毛

    0
       

      何かを得るためには、何かを手放さなければならない。月並み過ぎる格言ですが。。。


      携帯のゲームに初めて課金しました。

      プライドを捨てて強いアイテムを得る。


      あぁ、なんとくだらない、、まるで人生の様だ。。。





      先日、周りの方々に気づかれない程度に髪を切りました。

      今回、近所にみつけた初めて行く美容院でしたが、そこでもやはり悲劇は起こりました。


      お店の雰囲気も良く、軽快な口調で完成のイメージを引き受けてくださる美容師さん。

      シャンプーも終わり、さてカットに入るところで地獄の始まり。


      僕は根のすごく明るい人間ですが、新しい環境ではものすごく人見知りをします。


      「平日休みなんですか?」とゆうその問いに対して

      「はい」と一言でしか返せないその裏では


      “なんだろ、そこから俺の職業を聞きだしたいのだろうか”
      “だとしたら色々とやってる事はあるけど一言でコレって呼べる職業なんだろうか”
      “音楽やってますじゃ片付かないほどややこしいし、話が始まれば詳しく聞いてくるだろうし”


      と、脳みそは構え始め、


      「平日休みも慣れれば良いですよね、どこ行っても混んでないし」とゆう投げかけに対して

      「あぁ、そうですよね」と一言でしか返せないその裏では


      “まわりくどいなぁ、もうズバッっと聞いてよ、でもスマートに答えられないけど”
      “それか平日混んでないって所に食いついて観光地的な話に向けてみようか”
      “でも相手はその手のトークにおいてもプロ、こっちの中途半端な知識じゃ会話もグダグダしちゃうかなぁ”


      などと思考をめぐらせるうちに、ついに美容師さんは口を閉ざし、トークする美容師から本来の美容師としての姿に様変わりするのでした。


      “うわぁ、何にも言わなくなっちゃった”
      “俺のこと絶対喋るのが嫌いな客ってカテゴライズしたぁ”


      先ほども申しました通り、わたくし根はすごく明るい人間です。


      “もっとズケズケきてくれれば俺も喋れるんだけど、気遣わせてるわぁ”
      “そりゃそうだ、俺の反応が悪すぎるもん”


      と自分を責めだします。


      カットも終わり、僕はその髪型に満足しました。また来たいと素直に思いました。


      でも


      “また来たらこの美容師さんは、あの暗い奴また来たって思うかなぁ”
      “俺みたいな客やりずらいかなぁ”


      と、涙をこらえながら帰る僕に、秋の涼しげな風が前髪を揺らします。



      まだ捨てるべきものを捨てずにいるこんな毎日で、課金じゃ得られないものがあってなりません。









      スポンサーサイト

      0
        • 2013.07.01 Monday
        • -
        • 03:32
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/10/15 4:02 PM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/10/18 2:01 AM
        管理者の承認待ちコメントです。
        • -
        • 2012/11/05 2:50 PM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM